Dirty Mop

どうもダティモだじゃ。

汚いモップです ~大学の図書館からお届け~

初めまして!

Dirty Mopです。

 

…。

うんうん、わかるわかる。

何故Dirty Mopにしたか気になりますよね…。

その期待にお答えしましょう。

 

 

あれは、大学1年生の春。

晴れて大学生になれた僕は、以前から憧れていた「ソフトツイストスパイラルパーマ」を当てました。まあ、今流行りの緩めのパーマですね。

 

当て終わった自分を見て衝撃が走りました。なんじゃこりゃこりゃ。

髪の毛が前後左右好き放題に旅立っていました。

ほぼニッチェでした。

僕の髪の毛は、太く硬いのです。

あとから聞いた話では、そういう人ほどパーマの時間を短くしなければいけないみたいです。

 

僕を担当してくださった美容師さんは、パーマの時間を測っているストップウォッチが鳴るや否や、パーマのかかり具合を確認して「もう少し時間を置きますね」と一言。

しかもそれを二回。内心「いや、長ないか?」と思っていましたが、初パーマだったので、こんなもんなんかと落とし込んでいました。

 

そんなこんなで、出来上がったのが、ニッチェ。

家に帰るなり、「え、なんか汚ない?」と言われ、挙句の果てには、「モップ」呼ばわり。

 

しかしその後、僕自身が謎にMopというあだ名を気に入ってしまい、「Dirty Mop」という名前が付きましたとさ。ちゃんちゃん。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後、こんな感じの日記をクスっと笑えたらいいなぐらいの気持ちで投稿していこうかと思っております。

よろしくお願いしますね♡